十人十色詩

作者の日常を綴ったもの。小説やゲームなどの話題あり。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

初心者でもあるんです。レベルLV.206

※DQ10のプレイ日記です。ネタバレ含みます。


装備袋拡張クエ
ウーシアから代わって、僕、ミュティンです。
装備品が圧迫されやすいと思い、クエを始めることにしました。

ラッカランにて、ササラナさんに頼まれました。
星辰の節理というものを解明すべく、カミハルムイへのことです。
何だか、めんどくさそうな依頼ですね。




お座り
カミハルムイの探索ですが、流れはこんな感じです。

マトイ(BBA)→ヤクモ(古書店)→ショウセキ(道具屋)
→バルドン(レンジャー協会本部)→ポランパン(モリナラ大森林)。

頭のBBAは、余計ですよ。中の人。




!?
ダジャレレンジャーの話を終えて、ラッカランへワープ。
ツボを調べてみるなり、吸い込まれるう。
ボスのザ・ホールというわけのわからん、ブラックホールです。

パターンとしては、マホトラと押しつぶし、グレイヴホール。
マホトラはMP全吸収されるので、魔法の聖水は必須です。

グレイヴホールは、範囲内にいると吸い込まれて、死に絶えてしまうという恐ろしいもの。
FF5のアトモス。それのブラックホールと思っていただければ。

僕のPTは、運悪く――スーパースター、レンジャー、魔戦、僧です。
道具使いなら、有利になれる戦いです。

マホトラです。厄介なのは。
グレイヴホールは離れて入れば、防げます。

幸い、一部異常ボスではありません。
魔法の聖水を使用しつつ、勝つことができました。




もしかしてだけどーー
ツボの中に、はくしょんだいまおーではなく、妖しい男がいました。

悪いものと一緒に、吸い込んでしまったために、魔物化となったという話。
ツボがです、ツボが。ほんと、迷惑な話です。

彼の見送りによって、ラッカランへ戻りました。
ササラナさんと話をして、これにてクエ終了です。
【 2015/01/13 (Tue) 】 DQ10プレイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

両性こたつむり

Author:両性こたつむり
「君が望む世界詩」の管理人です。
ロマサガ2、ダイ大などの二次小説を書いていますが、FTやSFなどのオリジナル小説も書いております。

みんな、ありがとん!
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ