十人十色詩

作者の日常を綴ったもの。小説やゲームなどの話題あり。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

悪役にぞっこん

※理音祭り(マグウェル編)、コラボ小説のネタバレ。


 やっと、マグウェル編を攻略できたーーーー!
 達成感のある小説を書きました、作者です。

 今回は、な、なんと。前回のMB編よりもながーーくなりました。
 まさかの長編ですね。嘘みたいです。

 一時期は、ブランクもあり、間がかなり空きました。
 しかし、あきらめずにちょこちょことやりましたら、何とか完結にいたしました。

 理音祭り9~22(2013.1.7~2015.1.14)。二年かかりました、14話分。
 RS2のえびす編以来、かなり長いです。


 さて、今回の流れを説明します。
 理音祭り(マグウェル編)。一人称なし。三人称。
 理音祭り(MB編)終了→トリップ、マグウェル世界。

 時期は、桃月さん宅のマグウェル本編、「シの色の導き」の前です。
 ここのジールたんは、ニヒルで素敵です。

 マグウェル編の話をまとめると、理音はジールに会いに行くためでした。
 ナイトメアとテール・クロスは、そのための餌にすぎません(ひどい)。
 対戦したいという純粋さは、本物です。
 好戦的な悪役と言っていいでしょう。
 ジールにとっては、迷惑な話ですけど。


 マグウェル編の戦闘ステータス。
 医王田理音(24) 左利き 怪盗兼想像師
 力B-- 技術B- 想像力S++ 頭脳S++ 体力C- 素早さA 運D--

 想像力、頭脳がダブルプラスなのは、想像するシーンが多いからです。
 理音より上な悪役ジールが、権力(ちから)が∞だからです。

 あくまでも、理音とジールの悪の交流です。
 最後は、あの結末になったのもそれです。
 いいじゃない、たまにはほんわかな結末で。

 次回のPoP編ですが、来年に回します。
 ほか小説を少しずつ完成するためです。
 それでは、しーゆあげいん!
【 2015/01/15 (Thu) 】 設定集 | TB(-) | CM(2)
理音祭りマグウェル編、完結お疲れ様でした! なんかもうこたつむりさんの手によって動くマグウェル勢がすごく生き生きしてて……!
というか、最後のジールと理音くんの会話に「うおおおお物騒!」って思わず悲鳴を上げてました(笑)
で! 次回?! しかもまさかのPoP?! 作者ですら若干黒歴史に送りたいと思っているのに!(笑)
想像もつかないPoP勢と理音くんの絡み……理音くんがどう暴れてくれるのか楽しみですw
それでは今回も素敵なお話をありがとうございました! 楽しかったです!!
【 2015/01/20 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桃月さん、こんばんは。そして、読んでいただき、ありがとうございます。
きっと理音くんは、微笑みをしながら、あなたのハートに狙い撃ちでしょう(笑)。
最後のジールたんの伏せられた言葉は、想像にお任せいたします。

生き生きですか? それは、ジールたんがいるからです(笑)。
ジールたんなしのマグウェルは、“ねえ”です。
楽しんで、良かったです。

次のPoPは、来年になりますので、よろしくおねがいします。
【 2015/01/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

両性こたつむり

Author:両性こたつむり
「君が望む世界詩」の管理人です。
ロマサガ2、ダイ大などの二次小説を書いていますが、FTやSFなどのオリジナル小説も書いております。

みんな、ありがとん!
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ