十人十色詩

作者の日常を綴ったもの。小説やゲームなどの話題あり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今頃になって

※ほんとに、今頃やなあ。ネタバレあり。


 おおおおおおおいっ!?
 5月1日がサイト10年になること……完全に忘れているだろうおおおおおおっ!

 特に祭りやら何やらはないが、何とか生きているぜ作者の奴。
 よう。オレはDQ8のククールだ。

「ロマサガ2は、地道に進んでおりますので、だいじょうぶいっ!」
 て、まあ、テンションマックスな作者だ。
 みんな、見捨てないでくれよな。

 ロックブーケ編は、残り4話くらいだ。
 それよりも、少ないかどちらかだ。作者のさじ加減で、物語を描くけどな。

 キャラがどのように動くかは、作者にかかっているぜ。
 くれぐれも、小説放棄をしないでくれよ。

 ……え? ダイ大はどうしているって? 熱が上がらないってよ。
 ただ、DQ10の日記を書く可能性があるとか。
 そういうのは、ミュティンに回してくれ――や、やめっ……。


 邪魔なコバエは、テンプテーションで虜にしましたのよ。

 うふふっ。驚いたのかしら?
 私、いけぶくろこと、ロックブーケと申しますの。

 あら? 意外だったのかしら? 私がこういうのに、出るのって?
 お兄さまに頼まれましたの。“煩い、邪魔なコバエは消し去れ”って。

 お兄さまを怒らすと怖いのよ。普段は、優しいだけに。


 悪い子だね、ロックブーケ。私は、物騒な発言をしないよ。
 ダイ大を待ちくたびれている淑女たちに、申し訳が立たないよ。

 皆さん、長期に渡る豪雨の中、こんな窮屈なブログを観に……感謝いたします。
 七英雄のリーダーに変わって、サブリーダーであるノエルがお送りします。

 我々の宿敵であり、我々に害を成すものら……。
 太陽たちとの戦いは、もう、一線に来ております。
 “彼女”に任して、私は見物させてもらいます。
 逃げるようであれば、私がお相手いたします。

 ――もちろん、あなたたちは逃げられません。
 我々の呪縛にかかっている以上、己の宿命を購い続けることになりますゆえ。
 いや、逃がしません。同胞を殺めたあなたたちを、逃がすわけには。 
【 2017/05/09 (Tue) 】 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

両性こたつむり

Author:両性こたつむり
「君が望む世界詩」の管理人です。
ロマサガ2、ダイ大などの二次小説を書いていますが、FTやSFなどのオリジナル小説も書いております。

みんな、ありがとん!
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ